カメラにSSDを積むとか

そりゃあPC用SSDは速いですけれど、そもそも必要無いのでは。

PC用SSDの性能なんて殆どランダムアクセス性能向上に振られているけど、その為にコントローラーチップ積んでキャッシュDRAM積んで、と高コスト、高消費電力なパーツを使ってる。でもこの辺はカメラには全然必要なくて、必要なのはシーケンシャルアクセス性能だけPCI-E相当の通信が出来れば十分で、それって今のXQDとかなのでは。

なので、仮にPC用SSDと比較できたとしてもカメラ用途では違いなんて解らないと思う。まあサムネイル作ったりとかは効くかしら。

もっというとそもそも画像データを生成するところにボトルネックがありそうなので、高ビットレートの動画ならともかく、写真用途では今の規格でも使い切れない程の性能がありそうだけど。