surface3を褒める記事を見ると、次期種でsurface3が叩かれるところが見える

surface3のベンチマーク見るが、やっぱりCPU部分はほとんど変化なし。GPUが4倍とか?だが、体感に影響する部分ってそんなにGPUなのかという感じ。
よくある従来のatomの印象とは違うとか、オフィスワークなら問題ないとか、その宣伝文句、atomz2xxxの頃から毎回使われてるのでもう飽きた。
特に今回面白いのはDISKの部分で、eMMC4.5なのでだいぶ性能が低め。ほぼz3xxx世代の安物に使われているものだよね?、asusの3万円台のeMMC5の機種以下ってあたりがなんだかなと。もっというと今現在の最高機種ならgalaxy6にしか使われていないが、最新のeMMC5.1だったら良かった。こいつならランダムwriteとか全然違うし、ほぼSSD並なので体感でもかなりの変化が出るだろう。
ということで、surface4が出たら、eMMC5.1以上は確実のため、surface3はeMMCの遅さがネックだったが、surface4はこれが大きく改善され、通常のSSD並に近づいた云々とレビューで書かれるのは確実だろう。そして、体感速度にDISKの性能がどれだけ影響するかが書かれるのではないか。