RX10Ⅱが出るとは、

てっきりディスコンと思っていたRX10の後継機が。とはいえマイナーチェンジか。ってことはFZ1000対策で新機種を作るほどには売れなかったけれど、無くなるほどでもなかったということか。
夏モデルのrz4もそうだが、自分の買った機種の新型が出ないでくれてありがたいと言うべきなのか、メーカのやる気の無さに呆れるべきなのか。
RX10と違ってかなり売れていそうなRX100もマイナーチェンジで終わり、まともな新機種はα7RⅡのみ。こっちはα7Ⅱのボディに変わるだけかとおもいきや、他にもずいぶん変わっていて、もう値段以外はなんでもありな上位機種という感じ。ここまでやれば買っても当面後悔しなさそうだが、3200$からとなると日本で安くなっても30万円切れるかどうかで、普通の人が買える感じではない。