asus transbook chi300 購入

これも購入した。rz4はあるのだが、別用途なので、アウトレットで70K
アウトレットでの値崩れを見るとやはり売れないのかと思うが、この値段ならatom並に安いし、悪くないはず。箱から開けて見ると、隅の方にぶつけて欠けたあと発見。ダイアモンドカットはかっこいいが傷は目立つのでasusクオリティではちょっとどうかという感じ。
軽く使用した感じ、特に不具合もないのだが、難点として熱暴走なのかCPUが弱いからなのか重い。ブラウザのタブを開く際に、一瞬固まる動きをする。この時、CPUはTBがかかっていないように見えるので、排熱しきれずにTBがかからないのではないかと思う。筐体も全体に熱くなっており、hwmonitorでは70度に届いているのだから当然か?
キーボード部分についてはBT接続なので使いにくさも想定通り、思ったより重いのと開閉角度が浅いのでこれでノートPC代わりは無理だ。ということで直ぐに箱行きに。
rz4のac7265と違い、こっちのn7265は全然切れない、廉価版の方が安定しているのは困ったものだ。