Teclast X90HD続き

・バッテリが弱い。普通に使って5時間持つか?なので、タブレットというよりノートPCに近い。なので飛行機の時間つぶしには厳しいか。また、充電が遅い。2A出しているにもかかわらず、普通の夜中につないで朝起きて100%なっていなかったので驚いた。
bluetoothがおかしい。マウス、キーボードはほぼ問題ないが、スピーカとつなぐとノイズまみれでまともに動かない。
・USB端子が弱い。すぐに引っこ抜ける感触で、毎日充電していたら一番最初に寿命が来るであろうと思われる。
・スピーカはやっぱりステレオではないような?、まあそんなこと気にする音ではないけれど。
Windowsタブレットなのに、Windowsボタンは無いし、Windows8のシールもない。ボタンの方はAndroidと共通ボディなのでそれはそうだが、ライセンスシールも無いのは良いのか?、一応たしかに正規ライセンスのようなのだが、、中国向けだとMSもゆるいのだろうか、しかしこれでは海賊版と区別がつかないのでは。
・Atom3735Fはまあまあ。chromeで重いページを複数上げるとCPUが100%行く前にメモリがスワップしてディスクが詰まる。でDISKが遅いものだから固まる感じ。この機種の場合はIEの方が軽いかもしれない。ただIEだとadblockが使えないのだが。
・CPUは動画再生支援が効く場合は低いが、効かない場合は100%使う。というか足りなくてコマ落ちしている模様。