VAIO DUO13 購入

最後の記念ということで、、あまり買っても意味がなさそうではあるが、やってしまった。
秋葉の最安店で123K。PCに10万円以上出すのは久しぶり。そのままヨドバシ秋葉で液晶のフィルムを購入し、貼り付けサービスでつけてもらう。クラムシェルPCはダメだそうだが、タブレット型ならOKとのこと。
買ってきてこれで書いているが、、キーボードは意外に使える。メモリ4GBではeclipseであっぷあっぷだが、まあconnectstanbyの機種で仮想マシンでもないだろうし、128GBしかないSSDだが予算があれなのでしかたがない。というか8GBで256GBのが15万くらいならもう1回買うのもありか。
スライダー機構については、Duo11より簡易化されてる感じで、開いた時に爪が合わない時があるのが難。強度的にも微妙で、全体に華奢なつくり。これで電車の中でキーを打てるかというとどうかな。
スピーカは思ったよりましで、タブレット用途としては十分な感じ。まあLetsとかと比べるものでもないか。
とりあえず外見は良い。キーボード部分のデザインとか、開いた状態のかっこよさだけは最高だ。今後VAIO分社化でまともな機種が作れないかと思うと、買っておいて損はないと思うのだが。