スペイン旅行3日目

バスでゆっくり移動してロンダへ。闘牛場を外から眺めて有名な橋へ。この高さで石造りか、観光客でごった返すほどの場所という感じもしないが。
バスで移動してセビリアへ、カテドラルはさすがに大きい。中もかなりの広さ。塔は混雑でゆっくり見れないのが難点。カテドラル内部は観光用にしては綺麗でないというかいろいろ雑多だ。
今日見かけたカメラは、、ほとんど2強のキットレンズ、フルサイズとか白レンズも何人か、あとα7を見かけたがやはり日本人だった。スマートフォンで写真撮るのはあまりいなかった印象。
スペインは乾燥している感じが強くて、直ぐにのどが渇くが、自販機もないしホテルは高いしでやっかい。ツアーなので店によって買うのも難だ。