windows8の最終的な評価は

当初、この新しいUIについて賛否両論あった。最初のうちは、とにかく使い難いだったが、使っていればそのうち慣れるよという擁護論もあり、設定とかソフト追加でなんとかなるよというのもあったが、結論としてもうwindows8は失敗作で終わりだと思う。今はもう次のバージョンでなんとかしてくれとしか言いようがない。
かつて、office2007が出た時も新しいUIで散々ひどい目にあって、個人的には今でもダメだと思っているが、普通に使われているところまで来た。が、windows8の方は、今のままでは少なくとも企業ではダメだろう。その点office13はそこまで冒険していないので、まだ受け入れられる可能性もあるが。