仕事が無いなら海外で働けとかそんな無茶な

それ以前に言ってるターゲット層が問題か。
まあ本当に優秀な学生さんならできるんじゃないですか。でもそういう人間で職にあぶれるのってかなりのレアケース。でまたそういうレアケースしか当てはまらない話をしてもね。。
そんなことよりも、良い大学出て英語もばっちりで優秀な学生さんが大手だからというだけでSIなんぞに来ることのほうが問題だ。君等こそこんなところで仕事してないで海外に戦いに行ってほしいものだが、先輩が家のローンで安穏な暮らしをしてるのを見れば、まあ無理か。それにしても、あれだけ優秀?まあ一部優秀そうな。というだけのもいるが、な若手でも、こんな程度の仕事しかしないというのが凄い。世界のトップ企業さんとやらはもっともっと凄いのか?、とまれそんあ会社の人間、まあ日本法人だがと仕事をしてもさして凄いという感じもしないのだが。。