CFD メモリ 永久保証はレシート永久保持前提か

メモリエラーが出まくるメモリモジュールについて、買ったのはもう半年以上前であるのでレシートもなし。とりあえず販売店に持って行ったところ、値札はあってもレシートなしでは何にもしないとのこと。代理店に修理に出すのすらお断り。
しかし販売店、、レシート無しでは修理すら拒否ってのはどうなのか、、まあPCショップだしね。最初から期待するだけ無駄ということ。今回はそれでも店員の態度がアレなので、ここでは二度と買わないくらいか。
で、次はCFD販売に問い合わせて、、としたいところだが、保証規定に販売証明書がない場合は有償修理とか書いてあるのを見て諦めか。
しっかし永久保証を謳うということは、購入時のレシートも永久に持ってないとダメなのね。。そんなの無理としか思えないが、宣伝文句とサポート費のバランスか。永久保証に期待する客が少なければ問題も少ないか。
といういことでメモリは諦めるのだが、今回の根本的な問題は、Let'snoteのBIOSメニューにあるメモリ診断が全然意味がなかったという事実だ。一周にかなり時間がかかるものだったので、Memtest相当のことをやっているのだろうと思っていたが、実際には意味がなかったのがショックだった。
普通に考えれば、メーカPCの出荷テストもこのBIOSメニューでやってると考えられるので、今後は本当にメーカ品でも購入したらMemtestしないとダメということか。普段Memtest何周なんて時間の無駄としか思ってなかったが、こういう経験をしてしまうとはね。。