QF880のGPU温度をなんとかしたいのが。

高負荷時に90度前後というのは本当に耐えられる温度なのか?同じMXMモジュールを使用しているGT70のレビューによると50度台とあるのだが、あれがファン全開状態でないのならだが。他にQF880のレビューを見ると、高負荷時に90度近いので、この位が普通でも不思議ではないが。
なので、まずは手軽にグリスを塗りなおして見る。メモリとヒートシンクの間の熱伝導テープが売ってなくて困ったが、代用のゲルシートが見つかった。グリスの方も少し高めのシルバーグリスを入手。これで効果は、、全然変わらず。
というか、分解してみてわかったが、MXMモジュールに付くヒートシンクの厚みが微妙に足りないのか、グリス部分が完全に密着していないように見える。。
また、メモリやら抵抗やらにびっしり熱伝導シートが付いているが、MXMモジュールの裏面のメモリには何にも付いていないが笑ってしまう。
今回の結論として、グリス塗り替え程度では効果は無かった。次に手を出すところとしては、GT70用あたりのBIOSでファン制御がなんとかなればか。