lets note SX1でDDR3Lメモリを試す

SX1は非公式ながらDDR3Lに対応しているらしい?というのでDDR3Lを買ってみた。
物はcrucialのメモリモジュールでSX1をまだ分解していないのでとりあえず1枚。約5千円ほど
で、とりあえずmemcheckを1周と見ていたら、何か遅い。合計12GBでこの遅さはおかしい。。
一応1周してエラーは出ないので、不良品ではない模様。
LetsnoteのBIOSには特に設定らしき項目もなく。試しにベンチを比較用にLetsnoteB10、CFDので16GBにしたものと比べると
これがB10
[ MEM ] 33618
Read : 13772.20 MB/s ( 13772)
Write : 7326.89 MB/s ( 7326)
Read/Write : 7035.95 MB/s ( 7035)
Cache : 54635.26 MB/s ( 5463)
こっちがSX1

[ MEM ] 20888
Read : 7698.04 MB/s ( 7698)
Write : 3722.90 MB/s ( 3722)
Read/Write : 3692.26 MB/s ( 3692)
Cache : 57549.50 MB/s ( 5754)
なんと半分くらいになっている。これでは遅いわけだ。問題は不良品なのか故障なのか不明なところだが、、

追加
CPUZを動かして見ると、オンボード側にはELPIDAのPC3-10700メモリ、しかもDDR3L(1.28V)が使用されていた。これ見る限りはDDR3Lは問題ないはずだ。
ひとつ気になるのがDRAM Frequencyが533Mhzで動いてることで、ELPIDAの方は良いのだが、Crucialの方のSPDを見ると一番遅いのでも609MHzから。PC3-12800でも533MhzのSPDあったと思ったのだが勘違いだったか?、これで正しいSPDが使えないために遅くなってるとかあるのだろうか?、Dualchannelはもう関係ないはずだが。