ideapad U260

アウトレットの台数を見てしまい購入。39800か。
非光沢なので右端のキーボードは我慢と思ったが、、思ったよりもかなり使い難い。
一応高級機のはずだが、SEC3047のモニタの視野角の狭さ、黒が黒くないところがひどい。非光沢だからと安心していたのが甘かったか。
HDDモデルというのもあるが、それにしても遅い。CPUはそこまで遅くないはずだが、、とりあえずSSDに変えた。で分解してみたが、ネジの多さは凄い、SSDも7mmしか入らないのが要注意。トルクスは星型T8が必要。
良いのはまあ見かけか、タッチパッドも一体型でないので使える。キーボードのトランポリンもないが、あの部品数とネジ数ならそれも当然。
でU300と比べると、こっちのほうが分厚いし遅いが、金はかかっている感じはある。後は非光沢くらいだが。。