ミラーレスでの競走は、、

これから残り2強が参入で大きく変わるらしいが、センサーサイズが結局一番の相違点になるのだろう。
実際の所M3/4とAPSCはかなり近いので、あんまり気にならないが、それ以下はかなり違いそうだ。
でまあAPS-Cミラーレスといえば世界ではサムソンなわけで、3/4との違いをアピールするCMには笑ったが、SONYと違って着々とレンズを出してきており、また評判も普通にあるわけで、シェアは不明なれどなかなかの勢力になるのではと思う。
ということで、センサーサイズでの戦略を打ってるのは日本だけではないので、スペックではない抽象的な概念での売り文句は外人には効かないのもあり、やっぱりAPSCサイズで出してくれないとまずいだろうなと考えている。