憲法改正が出来ないのは良いのか悪いのか、

改正できない憲法が当たり前の国だけれど、その結果憲法の現代的な解釈?というのが実質的な憲法になってしまい、その解釈を行う憲法学者や司法関係者の人が憲法みたいになってるのは良いのかね。。
最近の例を見てもあの当時は全く考えられない考え方を国際的にこうだから、とかで解釈変えてるのを見てしまい、そこまで自在に解釈を入れられるなら何でもありになりかねないし、歯止めはどこにあるのか?と考えてしまう。
民意も選挙でもない人の解釈が憲法というのは、今までが良かったからというのと、改正案が良くないから?というのがあって成り立ってるけど、今の世の中だといつかは無茶な解釈が出てきて困惑することになるのではと思うのだが。