三ヶ島のペダルいろいろ

最近半値近いセールを見る都度買っていたら、まだまだ壊れてもいないのに予備の2個目、3個目まで買ってしまい、もう一生分買った感がある。
とりあえずezy superiorではALLWAYS/LAMBDA/ESPRIT/SYLVAN TOURING NEXTと使ったけれど、結局ALLWAYSが一番使いやすい。サイクリングのシューズを持ってないのもあり、柔らかいソールだとペダル面が小さいと使い難いというのが一番の原因。
ただALLWAYSだと一部傷のつきやすい靴があるので、その時はLAMBDAになるのだが、LAMBDAは微妙に真ん中の高さが足りなくて感触が悪いのが難点。
superiorでないezyも何個か買ったけど、輪行でストッパーを取り外すのが面倒なのと、
(ストッパー無しで乗って落としたことがあるのでストッパーは必須)superiorの値崩れでezyと値段が変わらない為に買う必要はないかなと。

本当はFD-7みたいな折り畳みペダルが望ましいのだが、FD-7は買ったけど重くて小さく、かつ折りたたんでも幅が広いのが難点でいまいちだったので、例えば中国メーカのあれみたいなのを出してほしいのだが。。