自転車屋セールを見に行く

dahon/tern全品3割引きとかあって、いよいよ売れなくなってきたかという印象。とはいえこれでも値上げ前と同じくらいだが、まあ円安を考えれば赤字セールか。
そしてそれ以上の割引がされてるvektronだけど、数か月前から在庫限りのはずなのに未だに余っていて、あれが売れないのは値段だけではないのかも、個人的にはディスクブレーキにファットタイヤでは駐輪場使えないのがネックだけど、普通の人はなんであれ買わないのだろうか不思議だ。。
で、何かめぼしいの無いかなと見るけど特に無くて、強いて言えばBYBS11なんだけどの定価からでは半値くらいでないと無理。車体はともかくオプション類を安売りしてくれれば買いたいのはいくつかあるんだけど、、あと消耗品とか。