主語が大きい言葉は読むだけ無駄という

凄く納得がいった。世界が日本がとか、この手の大きな主語が付いてる文章って本当に適当な事言ってて、だいたい世の中の殆どは、大きな主語で説明付けられる事なんてなかなか無いし、そんな雑な区分の内容なんて実質無意味なので全部無条件無視してOKという感じ。

結局はお金の為に、大きな主語を使ってるのはリーチの対象を広くしてヒット数稼ぎたいのだろうけど、広い範囲を殴れる大きな主語はもうインフレしきっているよね。

特にネットではちゃんと記事読む人なんて居ないので、脊髄反射なタイトルで釣るのが有効という現実があって、短絡的で適当な印象付け出来れば良しとするやり口は本当に最悪だなと思う。
こういうのを見ると、昔々ニュースばっかり追っていると馬鹿になるというのがあったけど、あれの現代版はここまで劣化してしまったかと嘆かわしい感。