rx10 mk4を見る

某所のセミナーで見てきた。
基本的にはAFが良くなっただけなのだが、触ってみるとAFが違うだけなのにぜんぜん変わった感じがある。
α6500やα9みたいにAFの小さい□がちょろちょろ動くのを見ると、少なくとも室内で試した感じでは十分な性能を感じられる。
あと、フォーカスリミッターが付いているのが解ってる感じで、rx10mk3だとカモメでピントを外したところでAFが大振りして帰ってこなくなるので、これはやはり当然だなという感じ。
問題はmk3から買い換えるかなのだが、AFが速くなれば使える用途も増えるとは思うものの、とはいえその為に1年ちょっと10万ちょい追加してまでして買い換えるほどかというと。。もう1世代待ってバッテリを大きくしてUHS2が追加されてからで良いかなと思うものの、今度こそmk5は出ないかもしれないしで考えどころだ。
とりあえずは値下がり傾向を見て、15万切ったら考えるかな。。