Lets note RZ4

現物を見た。
これはすぐに買い。と思っていたのだが、SX1ですら小さいと感じる自分の指ではRZのキーボードは小さすぎることに気がついた。まあ10インチだから。。
これの特筆すべきところは、やはり液晶の縦横比で、ついに16:10が復活したこと。16:9が普及してから10年以上?、縦の解像度が減るとWindowsのUIでは不便なだけとあれほど解っていたにもかかわらず続けていたが、Surfaceから崩してくれたことでやっと元に戻るのだろう。パソコン史なんて書かれたら、この十年間はなんだったのかという感じだが、ようやく正しい使い方ができるようになる。
で、RZはちょっと諦めるとして、SX後継をCoreMにしてもらってCD外して、というかメインボード共通で良いのでSXの大きさが出るのを待つか。現実的にLetsnoteでCPUを使う人なんて居ないのだし、もう全部CoreMでいいと思うのだが。