cf-rz4のSSD交換

さすがに128GBではもうどうしようもない。
液晶が黄ばむと解っているので、せめて1年は我慢しようと思ったが無理だったのでやることに。
交換用はcrusialの500GB、いまさら遅いSATAタイプのM2。
rz4をバラすのは簡単。問題は例の封印シールで、うまい具合に裏蓋をはがすと、シールを残したまま裏蓋が外れた。封印シールも微妙に外した形跡が見えるくらいで済んだので、SXシリーズと違ってきっちり貼られていない感じ。これなら黄ばんで修理に出す際にもなんとか綺麗に戻せるかも?と思うが。。
リカバリは面倒なのでWindows10を認証させた後にWindows10でクリーンインストールした。これでDISKの空きは450GB以上出来て、これでようやくといったところ。
難点は普通に色温度が暖色系で、もう根本的にリコールものとしか思えない液晶。rz5のを見ると寒色系に見えるので、rz4はもう全量あれと交換すべきだと思う。