テロを止めるのは対話だというけれども。

で問題は話して何をするかということなので、、
話しあうだけで何かが解決するわけでもない。例のフランス人テロリストの人たちだと、具体的に待遇の改善とか、要は金が必要な事がどんどん出てくるのでは?、その時に金を払えるのかというのが疑問。
日本と違って人口動態が優れてる国なので、経済成長ですべてが救えるはず、なのだが今の現状になるところを見ると、こっちから見ると再配分の問題だけのように見える。でもそれが出来ないのがあっちの国なのだろう。
さらにもっと根本的な問題になると、かれこれ何十年も戦争と対話を繰り返してるパレスチナ問題があるわけで、じゃあ対話の結果としてイスラエルを諦めるのかと言えば、もちろんそんな訳ではない。
対話しても無駄だったと絶望するからテロがあるとしか思えず、そんなところに対話だけしましょうと言っても無理だよね。払える対価としての現物が用意できないのなら。