個人情報の流出とか

なんだか悪いのはジャストシステムになっていくところが面白い、やっぱりベネッセには遠慮するのか。
これで名簿業者が壊滅すると面白いが、ビッグデータでこれから儲けようとしている最中なので、適当に切り上げるのでは。
一番気になるのは、システムの請負会社の派遣社員がやったというところで、そりゃあコストダウンすればそうなるよねというだけ。どこの現場も一緒。せいぜい今回は外人でなかっただけましか?という程度。
じゃあどうすればというと、やっぱり退職金、企業年金狙いの正社員の年寄りにこの辺の仕事をさせれば安心。と言いたいところだがそれだと仕事が回らないか。。仕組みづくりで防止しますと言ったところで、その仕組みを作る側も派遣なのだからどうしようもない。
今回一番よかったのは、流出した個人相手に500円すら払わなかったことで、これでもう事件が起きても謝る程度で済む問題となったため、枕を高くして眠るこが出来るというものだ。