記事を英語にして海外に知らしめようって、、

なんというか、情けなさ過ぎて笑うしか。もう国内で発言しても相手にしてもらえないほどメディアとかその他も権威が無いのか。それなら国内で日本語で発言する意味ないね。必要ないって認めたようなもの。しかしまあこういう昔で言う外圧?を非常に卑近にしてしまうのはいいが、こういう権威が聞くのも中高年層以上にしか効果なさそうに見えるが。
まあとにかく、そんなに海外基準が好きなら良いが、どうせ自分の都合のいいところをつまみ食いしたいだけというのもばれてるわけで、もう何でも見透かされてるので大変だ。まあ誤解でもばら撒けば良いってか、しっかし部数だけなら世界一のメディアのはずなのだが。。