広告だけのビジネスモデル

windows8、RTの何が嫌かって、モダンアプリが広告まみれなこと。
PCのメリットはadblockとまで思う自分としては、無駄で下品な広告だらけのWEBは見る気が失せるし、アプリの広告を止められないモダンアプリは、目新しさが過ぎたらすぐ終わりだ。
同じ理由からandroidはroot化でblock出来るかがかなり重要で、故にapple世界は論外となる。
windowsRTも、最初は面白かったのだが、、モダンアプリはともかく普通のブラウザもWEBの広告が問題。
とはいえ、マネタイズの手法がここまで来ても結局広告になってる辺り、もうこれしかないのだろう。普通のwindowsもモダンアプリメインになればいずれは広告主体な時代が来るか。。