ipad miniとかnexus7とか

見た感じはあんまり、という感じか。
7インチといいつつ7.9インチでは片手持ちは無理だとしか、普通のipadの代わりに良さそうだが、コアも画面もアップデートされるとわかってるので、売れるのか疑問。また個人的にiOSは自由度がなさすぎてハードが良くてもとてもじゃないが買いたくない。。
nexusの方は基本安物だから?か、縁の広さが気になるのと、ソフトウェアボタンで画面を使われているのが難。安いのは良いのだが、それだけで買ってもね。
結局、5インチ前後のスマホが一番使いやすいと思う。片手で持って携帯として使えるぎりぎりの大きさはその辺では。後はwindowsタブレットだが、こっちは例のthinkpadtablet2を見てみないことには。