auの海外レンタルサービス

必要なので申し込んだのだが、WEBでやると無料だとは。
ショップに言ったところその場でサポートに電話をしたが、この時点で繋がらず数分待ち。
で、申し込み終わって数時間後に返信が来たので本契約云々の話かと思いきや料金の説明を忘れてましたときた。
電車乗り換えで急いでたのではいはいで終わらしたが、電話での申し込みで手数料を取られるとか。
家に帰ってWEBで見ると、WEBで申しこめば無料だったとわかる。店舗や電話した段階で先に説明すべきなのでは?終わってから後で電話で通知とか、信じられないレベル。
店舗もサポートの電話もマニュアル対応の筈なのだが、マニュアルがそもそもこうなっているのか?、まあ手数料を集めるためになんでもやるならありなんだろうが、もうかなり嫌気がしてきた。
ああ、まあこう言うのがビジネスか。うちも参考にしたい、、が信用を考えると不可能だな。普通の会社ならば。