razer blade stealth 2016のドライバ

画面の解像度が高いとはいえ、3Dどころか普通のWEBですら異常に重くて、原因はドライバが古すぎるうえに、旧製品なのでメーカーが放棄していてアップデート出来ないことにある模様。
で、どうしようもく諦めていたのだが、つい最近、なんとintelの汎用ドライバが上書きできるように変更されたとのことで、これに適応出来ることがわかった。
早速試してみたところ、ブラウザでも体感できるほど軽くなって笑ってしまう。このPCを当時買った人は最悪な印象しか残さなかったのではと思うが、これだけ軽くなってくれれば十分というか、発売から4年経って本来の性能が発揮されるのかと思うと、サポートを継続してくれないメーカのPCを買うのは最悪だなと思う。
そうなると結論としてODMメーカの汎用ノートPCを買うのが一番安全ともいえる。。