TVゲームが売れなくて困っているとか、

で、海外ではすごく売れていて、日本の全盛期よりはるかに盛り上がっているらしい。またこの世界でも日本の地盤沈下が著しくて、いつもの日本ダメだ論がくるわけだが、、
特に大手マスコミまでがこんなことを述べているのが面白い。だってTVゲームのパッシングを散々やってきたわけで、今更手のひら返されてもなあと感じる。
もちろん、TVゲームやると馬鹿になると言われているなら、今後海外ではゲームの影響で学力が下がるし、日本ではすっかりゲーム離れが進んでくれるおかげで、部屋にこもって云々というマイナスイメージも脱却できる。この辺も、海外での報道を見ると、TVゲームは大人がやるみたいな変な論調を見ると、今までのアレはなんだったのかというしかない。
というとこから、この調子で行けば日本ではマイナスイメージの大きいTVゲームは消えてくれて、数年後には海外のカッコイイ?カルチャーとやらでTVゲームが紹介されるであろうかと見ている