2010年は3Dテレビが出てくるそうだが、、

正直なところ、売れるとは思えない。大失敗とはいかなくとも、ある程度しか
売れないのではないか。
理由はたくさんあるが、先ずは映画が3Dになって、それをTVで見るという流れに
繋げたいということだが、BDですらあの程度の普及率なのを見るに、ハードルは
かなり高いとみている。
勘ぐると、液晶TV市場で韓国勢に敗退したので、3Dで巻き返したいという魂胆が
見えるようで、小手先の技術に力を入れる程の賭けしかできないあたりが情けない。
個人的には、SONYは3DTVに力を入れてるらしいので、αも3D化しないだろうかとか
思う。動画もないのについてるHDMI端子経由でのTVとのリンクを活かして、αで
3D写真が撮れるようになると面白い。具体的にはやはりレンズ2本マウントか?
AFはともかくズームはどう合わせるんだとかあるが、この際だから3D一眼を
作ってほしい。大失敗するだろうが、それでこそSONYと言えるはずだ。。