電機業界が苦しいようだが、、、

最近のダメな日本企業代表が大手電気メーカなのか。いつもの選択と集中が大事なので云々と
使い古された論調は良いとして、あの世界は大変だなあと笑ってられないのが難点。
というのも、大手電気メーカさんのIT業界への注力の具合が強くなっていると感じるからで、
なかでも普通のSIに力をいれてきており、本業のこちらから見ると、なんでこんなところまでと
思えることが多くなってきた。
で、SIなんてまさにガラパゴス内需な仕事しかない中、全体としての仕事も減ってるというのに
力を入れられても困ることしかない、
なので、頼むから世界企業とやらになって、国内SIの仕事などという後ろ向きな世界から出て
行ってくれる様に祈る次第。