日経のIT暴論

ついに対談でこの人の登場か、、正直私は原発の話をし出してからあっちの世界に行ってしまったので、見る気も失せたのだけど。
で、そもそもSIの仕事なんてしたこともない日本人として超例外の人物が語るSIガラパゴスですか、、あまりの違う世界観にクラクラくる。もう笑うしかないってくらい違う。おまけに書かれてるSI像がX0年前から変わってなくて、相変わらずの展開に相変わらずの結論。毎回毎回飽きないのかなと思うし、何故違う記事にならないのかを考えるべきだと思うのだが、そっちの方向には頭が働かないのか、そもそも諦めているのか。
まあとにかく、こういうスーパーな人には、是非是非SIの現場で巨大システムに立ち向かってほしい。そして現実に何ができるのかを見せてほしい、もちろんやらないだろうし、出来ないだろうけれど。