BYBの走行性能の良いところ

BYBは特にスピード上げても地面に張り付いているような安定感があって、坂道40km以上出しても大丈夫で、それは単に14kgもある重量から来てるからと思っていたが、重量配分もあるのではと考えたもの。
例えばbromptonのMハンドルとか、ハンドルに体重が乗らないので重心が後ろ寄りで、坂道で前輪が浮き上がるくらい危ないところがあるのだが、BYBはこの点、メインフレームに2か所もある折り畳み部品や、特徴的なダブルデッキフレームが全部フロントに集中していて、逆にリアは縦置き用のキャリア以外は他の自転車と同じつくりなので、BYBの難点である重量部品はフロントに集中しており、重量配分がフロントに偏った自転車になってるのではないか。
もちろん見た目からでもわかるbromptonよりさらに長いホイールベースや、低重心もあるけど。

という特徴的で良いところもある自転車だったのだが、売れないからか販売店も諦めてて新品買えなくなりそうであり、BYBのS11を買うならもう今しかない?と思うところがあるが、、