dahon ternのイベントに行ってきた

前回行ってどういうものかわかったのでもういいかなと思ったが、場所が良かったので行くことに。そしてBYBでの電車輪行というのは改めて大変だと実感した。このところ輪行bromptonばかり使ってきたからか。

ロケーションは期待通りに良いところで、イベントでは1周しかしなかったのでもっと走りたかったので再訪予定。ただ集合地点までがずっと登りでこれをbromptonで登るのはちょっとキツイかな、、逆に帰りはスピードで過ぎてしまい、40km越える速度でずっと下りを走っていると安定性に優れたBYBといえど吹っ飛びそうで危なかった。

来ている自転車は前回見慣れたのもあって似たような感じ。altenaがあったのが珍しく、凄いカスタムしてあったが、これをカスタムするかあという感じ。あとsppedrbで輪行してる人がいてこれも大変そうだった。そういえばK3がやけに多くて、普通に最大勢力だった。

あと電車乗ってたらロードバイクがそのまま乗り込んできて焦ったのだが、この電車はサイクルトレインやってるのね。これは便利と思ったけれど、ロードバイクというのはこんなに大きいのかと思うと確かに迷惑だなあと思う。あと範囲がここだけなのであまり使い道はなさそう。