RTX3080不具合

なんでもクロックが上がりすぎると落ちるとか?、自分の個体ではまったく安定していて、何の不具合も見られないのだが。
このRTX3080はGIGABYTEオーバークロック品なので問題あるか?と思ったのだが、HWINFO読みでクロックが1965Mhzまでしか上がらない。オーバークロック製品なのに普通のより最大クロックが低いという実際。
熱のせいといっても70度台前半までしかいかないし、強いて言えば750W電源だが、それでクロックが上がらなくなるものか?
とはいえ消費電力は346Wと、普通のよりしっかり多めに消費しているようで、これがオーバークロック品ということらしい。
それとも最大クロックでなくて、下のほうのクロックが高めということ?、どうもいまいちNVIDIAGPUターボブーストはよくわからないな。