surface pro4 バッテリー問題

やけにバッテリーが減るので、調べたところ、どうやら電源OFF時にバッテリーが減ってることが判明。
今どきこんな問題のあるPCを売ってるなんて信じられない(笑)、中華タブレットでさえこんな問題無い、これがMSの高級品のクオリティか。あーあ、、
海外のMSのフォーラムでも散々書かれてるが、対策は現状無いとのこと。ファームのアップデートを最新まで上げても改善しないし、そもそもスリープ中でもないのでどうしようもない。
スリープ中も微妙に消耗が大きい感じがするが、、
ということで、これじゃ1年持たずにバッテリーの寿命が尽きそうなので、せっかく買ったのに処分だな。