vaio duo13 中古68K円

前にも買ったduo13をもう1度買うとか。
duo11の40Kというのを見せられて、これもいいかと思ったのだが、やっぱりduo13の方が全然ましだなと考えていたが、背面キズありで68K円、店頭モデルoffice付きと見て決めた。
背面の傷は酷いが、角から落ちたような跡ではないのでまあまし。SSDの動作時間は2000時間越えていたので、こんな個人モデルにしては長いと思ったがログを見ると5月から店頭で展示されていた様子。
こういう中古品で店頭展示が長いというのは最悪。SSDの書き込み量は3TBなのでさすがにSSDの寿命はまだまだ遠い。
バッテリは積算40回、劣化は10%くらい、これならカタログ18時間で10時間くらいは持つかと思ったが、思ったより持たない印象。まあこれは新品でもこうだったような。
あとなんでduoかと言えば、昨今のVAIOを見てると完全にlet's狙いでビジネス市場向け過ぎて、duoみたいな個人向けモデルはあまり作れないのだろうなと言うのが一番か。