バットマン誕生

いくら相手が相手だからって、私刑を下すのはさすがにありなのか?
正義だったら許されるっていうのだろうが、それを判断するのもバットマン個人なのではね。
しかも、国が全体に傾いていく世の中では、今後も増える一方なのは明白で、ってことは私刑もどんどん増えるって?、そんな世の中やだなぁ。
一番の解決策は、景気が良くなることなのだが、それが難しいのだから次善の策が必要で、そういう意味ではガス抜き用にネットで罵詈雑言もありなのかもしれない。リアルで攻撃されるよりは。
前に散歩していて自転車に乗った男が街路の物品を蹴って逃げているのを見て、店頭の壺とかひどい事になっていたが、あれよりはネットの方がまだいいと思うのだが。