SIに未来はないの話は、基幹系の話ではなかった

なんでも、フロンティアの話らしい。それならそうと最初に書いておいてくれ、後出しは卑怯だ。
そりゃまあ、SIも基幹系以外にも色々てを出しています、で失敗すると。それはそうなのだが、根本的に基幹系とそれ以外で利益の割合を考えるとね。。
そして今の市場規模を考えると、基幹系だけのSIで充分持ちそうな感じが?、一番知りたいのは今後数年でSIの仕事は大型案件が片付くので無くなるのだというところで、現状そんな未来が見えないところ。
根本的に基幹系以外で食いつないでるSIというのは従来型のSIなの?って感じで、そもそもそういう会社は対象外のような。
あと、日経の記事で気になるのは対象をどこに見ているかで、いつものSEマネージャ云々とかは明らかに上位数社の大手SIの社員向けでしかない。今回の記事は業界の人数割合で考えると中小派遣の人数が一番多いので、その辺がターゲットと思えなくもないが、、