最近の学生さんの就職を見て

まあ大手を狙うのは当然だと思う。
中小にも素晴らしい企業はあって、の文句も使い古されたか、最近はBtB企業にもとか言うらしいが、結論は変わらない。その辺、明らかに学生さんたちのほうが賢いし、彼らの合理性は非常に高い。
とまれ、困るのは上手くいかずに詰んだ場合だが、大手狙いの次善の策としては、やはり日本脱出か、、と思っていたが、これもなかなか高難易度か。となると、普通に諦めて底辺暮らしか、身近でよく見る賭け事に掛けるか。
FXなんて若者の給料がこれほど上がらないと見せつけられなければ、こんなに流行したりしないだろうにと思うし、もはや真面目に仕事に打ち込んでも金のリターンは殆ど無いと、かなりの大企業でもそう思わされている現実なわけで、そう考えれば就職もあまり差がないと思えなくもない。