入間航空祭

今年は天候が優れなかったのが残念。
朝8時すぎに現地についたが、北門からはそれほど待たずに入れた。もちろん、最前列は無理な時間だが、この時間はまだ空いていた。
帰りはインパルスが終わると同時に出口に向かうがもちろん大混雑。北門から戻ろうとするも、隣駅に向かい3キロは歩くことに。まあ、駅の混雑はないのでこれが正解か。
レンズは70-300Gだけで行ったが、やや望遠不足。次回は50-500を持ってくべきか。思いのが難だが。広角側はNEX5の16としたが、これは逆に広すぎて、標準ズームにしておくべきだった。もっとも内部のホコリがひどいのだが。
確保する場所だが、エプロンの左端で陣取ったが、こっち側の見栄えは今ひとつ。真ん中あたりは混んでいたので、次回は右端を試してみようと思う。