z61tとOCZ Solid3

とりあえず安くてまあそこそこの、ということで選んだSolid3だったが、z61tに入らない、、というのはHDDをくるんでネジ止めするパーツが、SSDが大きすぎてはまらないのだ。どうもこのSSDは普通のHDDより横幅が1mm以上広めの作りのようだ。そのままゴムパーツだけつけて入れてしまうと、紐がないので取り出せなくなってしまうため、伸びにくいテープで紐替わりとした。
また、z61tをバラしていてわかったが、キーボード直下、マウスパッド上部の橋の部分が盛り上がっているのが気になっていたのだが、分解してみたらキーボードの下の無線LANのアンテナ線が所定の位置からずれており、これでキーボードがしっかりはまらず、そのために下の部分が盛り上がってしまっていたようだ。
こんな製造ミスのまま5,6年たって直されるというのも惜しいところ。
そういえば、今日は秋葉でW701が中古で出ているを見て、初めて現物を見た。値段は20万近くと誰が買うのか不思議な値付けだが、現物は確かにムダに大きい。2ndモニタ無し、デジタイザ無しのモデルだからか、無駄な部分が大きすぎる。高級感があまりないのも難だ。。