EPOMAKER RT100購入

TH80を使っていてテンキー付きが必要になり買ってみた。14k円。
テンキー付きで、かつ横幅が狭い特殊なキーボードは少ないのと、TH80でもそうだが、ワイヤレス+複数BTの切り替えが便利だったのでリピートしたもの。この機能は複数PCを切り替えながら使うのに楽で手放せなくなってしまった。。

現物が届いていきなり失敗したなと思ったのが、TH80よりも高さがあって、これだとパームレスト無いと厳しい、中身ほとんど同じだと思うんだけど、なんでこんなにベース部分が分厚いのか、、やっぱり実機を見ないで買うのはリスクあるか。
スイッチは今回独自フラミンゴスイッチにしてみたが、TH80の黄軸より柔らかいけどまあこんなものか程度で悪くないけど普通。
RT100の独自機能として、キーボードの左上に小さな液晶画面を後付け出来て、CPUとか温度とか見れるのだけれど、専用のドライバ入れるのが嫌なので、これはまあ使わないかな、、
あとキー配置として、TH80になれるとPGUP/PGDNが上にあって使いにくい、またBT切り替えとかFN関係のキーがTH80と違うのが謎だ。