EPOMAKER TH80キーボード購入

カニカルキーボードを物色していると、最近流行しているキースイッチを簡単に交換できるキーボードがあって、これならスイッチが壊れたらそれだけ交換すれば済むので、壊れやすい問題が解決するので良いのでは?と思って買ってみた。まあセールで10k円以下と安かったというのもある。

 現物はとりあえず試した感じは普通に使えて問題はなさそう。そういえばホットスワップとか書いてるけど、電源ONで交換して良いものとは思えないのでホットスワップではないのでは。あとキーがやや斜めに前側に出ているのが珍しいか。

一番懸念されるのがBT3つと無線と有線の5つを切り替えながら使える機能で、PC複数台使うのに便利そうではあり、一応今のところ普通に切り替えて使えているけど、チャタリングとかどうかな。。まあ最悪有線で使えるだけでも良いか。