windows11とか

なんでOSのメジャーバージョンアップなんてやるのかと、しかもこの程度の見た目変更とか、もう本当に止めてくれという感じ。せめて古い部分を大胆に切り捨てるとかならまだ納得なのだが、当然互換性の関係でそれも出来ず、本当に見た目だけなのでは。

MacもそうだけどOSのバージョンアップにほとんど価値が見いだせない現在では余計なことはしないで欲しい。そもそもOSなんて裏方なんだから、機能は最小で軽くて安定していれば良いだけ。今回の11はそういう意味で失敗OSになるようにしか見えない。

ああでも唯一良いなと思ったのが大胆な過去世代ハードウェアの切り捨てで、これを貫徹出来れば(笑、これはこれで良いかもしれない、、