Macbookpro 15 2016購入

再生品未開封140K円ということで。

macbookpro13 2016から買い替えたのだが、これの買取価格の高さはさすがMacという感じで驚き。これならまあMacだけで買い替えていくのもありかと思う。

機種としてはいろいろ評判の悪い2016にまた買い替えというのだが、キーボードは13で使ってても壊れなかったし、これで5年は持ってくれることを期待。

13に無かったタッチバーは最初面白いが、既に飽きたのでやっぱり用途が無いとデメリットしか無い。そして2年経ってこの現状では次で無くなってても不思議ではない。

性能は4コア16GBなので、その半分だった13とはかなりの違いがあるのだが、ブラウザ、特にfirefoxが重いのはMac版だからかで変わらなかったので、それは残念。

あと13と違いが大きいのがタッチパッドで、13でもいい加減大きいなと思っていたが、15はそれよりも大分大きく、さすがにこれでは使いにくいと思う。