DSC-RX10 III

RX10の新型がこんなに早く。Ⅱ型でたばっかりなのだが、一応別機種ということで、ディスコンはRX10初代のみか。
レンズが24−600でF2.4-4とか、やっぱり2.8通しよりも望遠側が欲しいというのはそりゃあそうかという感じなので、レンズだけ変わったかと思ったらボディ全体に一回り大きくなって重さも1Kg?。
大きくなっているのにバッテリは従来と同じだし、SDXCは1型だったり、値段も200$上昇。うーむ微妙。例えば手動ズームは実現できなかったのかと。
世間的にはますます50K円で買えるFZ1000が魅力的だろう。でRX10をⅢに買い換えるかというと、望遠側も特に困ってないし、画質も良くなる印象がないので、Ⅱが安くなるのを待ちかな。。