CF-F9でwindows10を試す

USBを作り終わったので先ずはF9から試してみる。
後期型なので560M,6GB,SSD128GB構成、無線LAN光学ドライブ故障品だ。
今回はドライバの入れなおしが面倒なので、windows7からそのまま入れ始めるが、最初のチェックの部分でintel dynamic powerの互換性問題で進まない。
アンインストールしてもまた引っかかり、調べるとアンイストール出来ないバグありで、バージョンアップしてアンイストールしたら先に進んだ。
その後は順調に進み、やっと初期画面まで来る。しかし即固まって動かなくなり、全削除も覚悟したが、再起動を繰り返すとドライバが当たってきたようで動くようになった。
ディスプレイも当初1024x768だったが、そのうちに自動で解決していた。念のためwindowsupdateを動かすと、その中にホイールパッドのドライバがあり、これがエラーになったのだが、
これも再起動で治ったようで、ホイールパッドの回転スクロールも出来るようになった。
気になっていた独自の電源管理ユーティリティも機能しており、更新前からのECOモードも動いているので問題はなさそうに見える。
パナソニックのPCなので独自部分が心配だったが、思ったより素直にできている印象。これならwindows7の機種もメーカ公認でアップデートに加えても良かったのではと思う。