イギリス旅行編1日目

ロンドン、スコットランドその他周回コース。
資材はRX10と予備RX100、PCは面倒なのでSX1をLバッテリで持って行くことに、手荷物が2Kg超えるがなんとかなるはず。PCはタブレットでも良かったが、結局なんでも出来ることを考えると、バッテリ、キーボード、ハブ、SDカードリーダー等が全部一体型のPCが一番使える思ったのでこれ。理想を言えばRZ4なのだが。
飛行機は新し目なのでエコノミーだが全席コンセント付き、難点はヒースローまでの12時間フライトだが、なんとか持った。そのままエディンバラまで行くが、国際線ターミナルを通らなかったので何処にもSIMカードが売っていなかった。。
エディンバラに着いての印象は寒い。ヒースローも涼しかったが、こちらは明確に寒い。エディンバラ行きの飛行機はイギリス人らしき白人は半分くらいだった。あと、イギリス人もアメリカ人と区別付かないくらい肥満な感じだ。