RX10を修理に出した

やっぱりレンズのガタが気になるので確認のために修理に出し、今日帰ってきた。
レンズのガタについては外人の掲示板でも書かれているが、自分のも特に130mmあたりが一番ひどく、上下にガタがある。で修理に出したのだが結論は、規格の範囲内とのこと。ヨドバシとかのも同様だったのでそれはそうかと思うが、安レンズでもないのにこんなクオリティで大丈夫なのかと心配になる部分ではある。
もう一つの問題だった、右手の親指グリップ部分が軋む点についてはやはり修理対象で、直ってきた。接着剤が甘かったか程度だが、一番力の入る部分でもあるので、ここがしっかしりていないとダメだろう。
確認のために軽く撮ってきたが、普通によく撮れる。レンズのガタも上下なので、普通に使う分には影響は少ないか。直進レンズなので片ボケしてないか念入りに調べているが、今のところ問題はない。